慈光

こんにちは。 慈光を聞いたことがありますか?ルコに影響を与えたからペテロは何一つ隠すことなく自分の失敗をマルコに言ったんだよねそれをマルコが書いてるだから私たちは聖書ってのは本当に人間の罪は欠点を赤裸々に記録してるんだなーっていうことある種の感動を持って呼ぶことができるわけですね。 ペテルは大失敗したけどだけどイエス様復活した時にね次次のポイントイエスの復活を最初に目撃したんだよまあ厳密には最初に目撃したの夫人たちです。 が婦人たちを除くとしと集団の中ではペテロが最初です。 この理屈だったらおかしいでしょペテロこんなに失敗したんだだからペトロに笑われたくないですよね。 傷ついてる私だから一番罪が軽かった人から順番に現れてもいいんだけど真っ先にペテロに現れこれはね最も激しくイエスを拒否した人にイエス様が最初に現れてください。 神の許しと仁の表れで